鬼の門の秘密、あそこは生まれ変わる道

16日㈰のトレッキング&自然セラピーの下見をしてきた

写真:巨岩の上にちょこっと乗っかっているのが
笠のように見える
初めて笠岩の上に登った

足がすくむような崖
怖くて笠岩には乗れなくて、
手前で撮っていただいた写真

眼下に広がる美しい山々

一緒に同行した霊感の強い女性が言った
これは男性の性器のように見える

また、振り返って
この鬼の門は女性の性器だと
あの鬼の門をくぐったから…
あそこは生まれ変わる穴だよ
産道
きっと、言葉のない古代人もそう感じたに違いない

その後に見つけたのが
この花だった

どこか、仏の座のように可憐なシコクママコナ
そして、群生していた

ところで、今日の一番の心理的な効果は何でしたか❓
また、その理由は❓と女性に聞いたら
落ち着いた
そして、鬼の門と男性岩との間は、
自分の中の女性性と男性性を統合する処だと思う
と答えてくれた
彼女はシングルマザーなので
至極、その言葉に納得した

関連記事

  1. 春の皿には苦みを盛れ

  2. 誰かのサンタでいられることの幸せ

  3. ファスティング・ハイ

  4. 早期発見を笑い飛ばすことができたら

  5. 感謝日記

  6. 長野県飯綱高原「水輪」

    今得ている幸せは、これまで与えてきたもの